趣味について

10年くらい前から登山?してます。

といってもトレッキングというほうがしっくり来るかもしれません

ここ4年くらいの春夏秋山だけは登山と呼べる感じかな?と思います

でも実際は、月に1回何処かいけるかいけないかなので経験としては非常に浅いです

そして、天候や仕事の都合等で不完全燃焼?予定しててもいけないことなんかも多々ありました

特に、天候にも恵まれてるにもかかわらず行けない時なんかは非常にやるせなくなります。

そんな中、伊吹山で一人の男性と出会いました

私はいつも一人登山なのでその男性と会話も弾み、ヤマレコ(登山の記録サイト)や自分の会社のHPがあることも教えていただきました。

その方と別れて下山後HP等を拝見しました

その方がレザークラフトしてる事を知りました

私は10年以上前に友人の知り合い?に小銭入れを作っていただいた事があってレザークラフトには少なからず興味がありました

長財布もお願いしていたのですが疎遠になってしまい手にすることはなく、気持ちだけは残ってました

なのでこの機会に思い切ってその方にお願いしてみました

「色々、注文受けてるから半年以上先になるかも?気を長くして待ってて!~他に欲しいもの出てきたらキャンセルでもかまわないから・・・」との回答でしたがお願いしておきました

結局、1年後くらいでしょうか・・・突然型紙が届きました!

打ち合わせ~それからひと月後位に商品が届きました!

めちゃくちゃ感動しました!

自分もこんないいもの作れたらいいなって、強く思いました

手にしてると~その思いは強くなっていきました

今から3ヶ月前にその方が出張のついでに私を訪ねてきてくれました

かなり遠方の方なんですが。。。。

その時に色々レザークラフトについて相談してみました

ネットで調べたりしててもいまいちわからないですし、やはり経験者にアドバイスを受けるのが近道かと。。。。

おススメのお店や自分の作品を色々見せていただきました

こうなると、もうはじめるしかない!って感じになってしまい・・・・

その夜に早速!注文しました!!

この日から、私の自宅で出来る趣味が始まりました!

そして、私の作品を見て注文していただける人も出てきました!

 

前フリが長くなりましたが、レザークラフトで作ったものやその過程なんかを紹介できたらいいかなって思います!

これからは寒くなって登山休止なので春になったら登山のことなんかも書いていきたいです

今日も、注文いただいたので心を込めて作ります~!作ってます!

さっきまで作ってました!!

また写真もUPしていきます

では~これにて失礼します!(文章力なくてすみませんでした)