ハンドメイド~

 

新しい画像をPCに取り込むのになぜか悪戦苦闘。。

なので、歴代の作品(といってもまだ3ヶ月なので)と反省点をあげて

次につなげていきたいとおもいます!

直近のものから行ってみます

f:id:karintyan1228:20171125024615j:plainこちらペンケース

奥は定規をさす所+手前はペン3本

ペンを入れると、ボタンが留めにくい(割と力がいる)

マグネットにしたほうが良いかも。。。

f:id:karintyan1228:20171125025450j:plainスマホケース(アイホン6?7?)

似たようなものなのかな?!アイホンユーザーじゃないのでわかりません

f:id:karintyan1228:20171125025245j:plain2つ作りました

色の濃いほうは、床革にダークブラウン系(黒じゃないです)を縫い付けました

肌色のほうは、ヌメ革に上に↑と同じ革を縫い付けてハトメリングを装着!

一応手帳タイプ?でマグネット式です

試作では、マグネットつけた腕が短くて蓋が閉まらない・・・

さらに~蓋が全体的に小さい?短い?感じがする

これまた何ともならない状況に(試作なので本番で失敗しなければおk)

本番は、その辺もふまえて作ったので大きな問題はなかったのですが・・・

肌色のほうに付けたハトメリングが納品2日目にして外れるという事態に!

やはりちゃんとした道具で打たないと駄目だという事がわかりました(当たり前)

というわけで後日、道具を購入!

これで次回作は問題ないかと(試作品にもハトメリング付けてみました)

その数週間後、納めたものを両方見たのですが

床革のほうは床革が色褪せてきた。。。。とのことでした

ヌメ革のほうは、いい感じ!(ハトメリングはなおさないといけません)

色合いもいい感じですし、写真じゃ黒に見えるけど黒じゃないところがまたいいかなと!

 

教訓!しっかりとした道具(専用工具)を使う事!ですね